
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモ的アバンドーンボス攻略


※この記事の内容は未完全です



アバンドーンのジャハーク、古代テラノ、古代クスト、タイタンを何度か見かけたので何となくの攻略を書いていきます。



①ジャハーク

「びしょ濡れ」なるデバフをかけてくる(表示はバフ欄)。マークは水っぽい形のやつ。

この状態でいると速度低下&ちょっとしたら凍結or大ダメージ?が来る模様。

びしょ濡れ状態で炎のパネルに突っ込むと解除。

また、パネルが水浸し(なんかゆらゆらと青くなる)状態の中に入ると「びしょ濡れ」になるっぽい。

炎パネルが無い場合があるから入らないほうが良さげ。

あとバリアーらしきものが出て大ダメージを与えてきそうな動作があった気がするけど未検証。




②古代テラノ

パネルが溶岩石というか地割れのようになると一定時間後爆発。恐らくダメージ。普通のパネルへ逃げよう。

片足を一瞬後ろに引くような動作のあと回転攻撃。スラスト&ダメージ。

急激に一直線に走り、走った後に炎が湧き出る。炎に触れるとかなり痛いので避けよう。走り状態はスラスト判定あり?

HPが減るにつれて地割れ爆発パネルが頻繁におこる。回転とダッシュを喰らってスラストされると地割れパネルに押しやられる。

うまく立ち回ろう(適当)




③古代クスト

よくわかってない。

自分の頭の上にでるマークと同じ陣に入るのかもしれない。

それ以外の陣に入っていると暗闇や毒状態になっていたような気がする。

後半紫の渦が縦横無尽に駆け回る。すごい痛い。




④タイタン

よくわからないというかギミックボスじゃない感じがする。体感では脳筋ボス。

怒るとなんかやばい火力で攻め立ててくる。

剣が紫になると行動パターンが増える?のかも。覚えているのは、

⑴グルグル攻撃(普通のダメージ&スラスト?)

⑵上から奇襲(ウッドロウでいうところの陽炎。スタンする)

⑶引き寄せ(引き寄せ)

⑷エネルギー弾発射(急激に弾幕ゲーがはじまるぞ!タイタンは自由にうごいてくる)

このくらい。とにかく痛かったから要攻略かも。







こんな感じです!超ざっくりなんで情報集まるまでの参考にどうぞー!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最後のギャンブルは鍵のやつがおいしかったです。
[ 2016/12/24 03:05 ] tw | TB(0) | CM(0)

アカドラト侵入攻略



一気に素材緩和、新MAP、その他ボスコンテンツなどに変更がありましたね!



今回は新MAP侵入の攻略をちょろっと書きます。


1キャラしかしてないので足りないところは多いですがあくまで参考にお願いします。



ネタバレを含みまくるので追記にて!
[ 2016/09/28 17:09 ] tw | TB(0) | CM(4)

言葉は今必要さを無くしている


この前も似たような画像をあげましたが、




TWCI_2016_8_29_19_54_47.jpg





なんとロアミニもカンスト!



1次覚醒&全身未強化です!H雷で狩ってた人ごめんなさい。


ただ極限後はやはりサクサク。ロアミニさんの狩り性能には度肝を抜かれますわ・・・・



芋の恩恵をモロに受けましたので通常の狩りには戻れそうにないですね・・・・まああんまり狩りする予定無いけど。




そしてもう一つ大きな進歩


アニマ


メインのベンヤが遂にアニマを手にしました!



前回の武魂がでたおかげですね!アビなど込みでH15程度あがったので純粋に火力アップでうれしい!




とまあ簡単ではありますが進歩した!っていう記事です!



最近では異常なほどPTコンテンツに参加してるので見かけたら気軽に参加or声かけおねがいします!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ステータス上昇カード作成してるんだけど結構簡単なのね

3~40mでH21金洞窟ダック作れてびっくり。
[ 2016/09/03 07:19 ] tw | TB(0) | CM(2)

俺の魂が猛るぜ



ということでレアの報告

レア㊶




派手にやるじゃねえか!!




まあ基本的にあんまりいいものじゃないんですが注目すべきは武魂。



ここ最近レア不調だったので最高にハイッ!ってやつになりました。



1+1イベントで神殿レアでやすくなってる?ような気がするかもしれないのでじゃんじゃん行きましょうね







ついでにもう一つ報告として









ミラカンスト






カンストしました!!



ほぼ修練とパッケ修練のみで芋使わずのカンストとなりました!



共通と属性揃えるのが当分の目標ですかね!がんばります。





それでは久しぶりの報告会でした。




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

文字でかくしたら次は「アホっぽい」って言われたので元通りにします

あとアニマ鎌募集中!
[ 2016/08/28 02:30 ] tw | TB(0) | CM(2)

顧客満足度0%(ワイ調べ)




3分






3分







3分








明日から3/1400[分]を期待すればいいんですね





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

因みにサバオチしてました


ネクソンさんやっちまったな
[ 2016/08/10 22:44 ] tw | TB(0) | CM(0)
